私の子供の頃からのコンプレックス。それは背が低いことです。

両親もあんまり大きくないし、多分遺伝だと思うんですが、できることならもっと背が大きかったらいいのにって今まで何度も思ってきました。

背が小さいと普段のファッションでも着られるものが限られてくるし、少しでも大きくすらっと細く見えるようにしたいってのもあって、アイテムを揃えるのにもお金がかかります。

ただ大人になってそういった部分のアイテム選びや、ファッションの知識を広げることに関しては楽しめるようになったかなと思います。

背が大きすぎたりすると入る服や靴のサイズを探すのにも苦労するっていう話はよくききますからね。

その点私は平均的なサイズより少し小さいっていう感じなのでサイズが無くて困ったという経験は皆無なので恵まれている方かもしれません。

昔から好きで思い入れのあるアイテムといえばパンプスですね。

ありがちな話ですけど、少しでも大きく見られるようにするにはこれがいちばん簡単っていうか。慣れないと履きづらいっていう人もいると思うんですが、今は靴連れや足の裏の滑りを防止するアイテムなんかもあるので、少しの工夫で快適に履きこなせるようになりますよ。

大人になって、自分で好きなデザインを好きなだけ履けるようになり、パンプスを選ぶのが楽しみのひとつとなっています。ネットだとお値段も手頃な可愛いパンプスがたくさんあってそれをヒマなときにチェックするのがまた楽しいんです。

最近も秋・冬のファッションに合いそうなのを3足ほど買いました。

新しい靴を履くと新鮮な気分で一日をスタートできるような気がするのでいいですよ。