鶏胸肉の料理

ちょっと前までは鶏胸肉の料理と言えば唐揚げだけしか作ってませんでした。

ただこれだと油ものなのでカロリーが気になります。高タンパク低カロリーがウリなはずなのに、無駄にカロリー増やしてどうするんだって感じですよね。

そこで近頃は低カロリーで食べられる料理に挑戦するようになりました。

最初はシンプルに鳥ハム。これって素材そのままを加熱するだけだし、味付け次第でいろんな味をたのしむことができます。

ただ作るのがちょっと面倒くさいかな。ラップにくるんだり、それから後片付けですね。生肉を扱うので、まな板や包丁などを消毒するのでそれが面倒くさいです。

だから最近は超シンプルに鍋料理で食べることが多いです。

これも味付けの種類が多く、しかも量を食べられます。

ここまで書いてるとどれだけ手抜きするか?っていうほうにベクトルが向いてるような気がしないでもないんですが、あくまでもヘルシーに簡単にってことを考えるとここにたどり着きました。

食べた日の翌朝の体重の変化を見ても、唐揚げの時のような爆上げってことは無くなったので、これはこれで有りだと個人的には思ってます。