私はゴキブリがとても苦手です。動いてるのをみると気持ち悪くなってしまってだめなのです。

家に一人でいるときに遭遇してしまったらどうすればいいものか?考えたくありませんけど想定してなにか対策しておかないとパニックになりそうで怖いですから。

ゴキブリ駆除用のスプレーをいくつか買い置きしてはいるものの、うまく使える自信もないです。

見るのも怖いのにあれにスプレーを吹き付けるってことをするために体がちゃんと動いてくれるかすら、よくよく考えたところ疑問を抱くようになったのです。

そこでできることなら姿を見ずに駆除できるものはないものだろうかと方法を探してみました。

すると昔でいうホウ酸団子のように家のあちこちに置いておくだけで済む殺虫剤的なものがいくつもあるってことを知ったのです。

早速購入し物置やキッチンの収納周りを中心にそれを置くことにしました。

それからエアコンの室外機から進入してくる恐れもあるらしいので、屋外用も買って置くことにしましたよ。

今週はじめに設置が済んでその後経過を見ているところですが今のところ出現した気配は感じられませんね。

気温が上がってくると活発になるみたいなので、昨日と一昨日は特に注意していましたが、この二日間もゴキブリは現れませんでした。

今のところは効果あったようです。ただ、これからもっと気温が高くなったらどうなるのかなっていう不安もあるので、もうしばらくは警戒しておこうと思います。