私が小顔になりたいと思い、美容エステの先生に習いに行きました。1回1000円必要でした。
初心者の私でもすぐわかり、続けることで自信がもてた為、皆様にもお教えしますね!!

オイル(ベビーオイルがおススメです)があれば滑らかにすべりお肌にも摩擦がなくて行えます!
お家で簡単にできますのでぜひ覚えてくださいね。
≪使用方法≫
1.オイルを掌に5滴ほどたらし、
額・あご・鼻・頬・首になじませます。

2.手の指の平で優しく行います。

3.まず額です。
中心から外に向かって円を描くようにこめかみまで動かします。
その動作を3セット行います。
※こめかみで力をいれてグッと指圧をする。

4.次にあごです。
顎をつまむようにあごラインにそって耳の後ろまで移動し、指圧します、
耳の後ろのリンパの溜まるところをグッと押す。
この作業も3セットします。

5.鼻は鼻の穴のくぼみのところを指圧し3回押します。

6.頬は親指のはらの部分でグッと押すと骨があります。
10秒ほど指圧します。
そこから耳の横まで押していき耳の後ろまでリンパの汚れを流します。
7.耳の後ろに溜まったリンパを首の撫でるように下に向かって流します。
デコルテ部分まで流し指の第二関節をつかい指圧します。
この流れを3セット行います。
毎日行ってると最初は痛いですが、徐々に痛気持ちくなります。
毎日行うことで肌のトラブルが減り、顔のツボを押すのが癖になります。
顔のたるみが減り、見た目も上へ引っ張られる感じで小顔に見える感じがしました。
1回するだけで体が温まりますので3セット行うと練習にもなり実感が得られると思います!!
自分だけではなく他の方にやってあげると喜ばれました!!

※私が教わったところでは1日朝と夜の2回がおススメです。とおっしゃっていました!!

是非お時間が空いたときはやってみてください!!